アレン役は上村祐翔さん、ティナ役は澤田姫さん、エリー役は守屋亨香さん、リディヤ役は長谷川育美さんに決定! 各キャラビジュアル&キャストコメントも到着
2024.11.29
ティザービジュアルで公開されたメイン4キャラクターのキャストも解禁されています。主人公・アレン役は上村祐翔さんが担当します。また、ハワード公爵家の公女殿下で魔法を使えない少女、ティナ・ハワード役は澤田姫さん、ティナの専属メイドであるエリー・ウォーカー役は守屋亨香さん、アレンが腐れ縁と呼ぶリディヤ・リンスター役は長谷川育美さんが担当することが決定しました。
(コメントは本サイトの「CHARACTER」ページや「STAFF&CAST」一覧からもご覧いただけます)
▼アレン
平民出身の苦労人で、狼族の養子。優しく謙虚な心の持ち主。
『剣姫』リディヤの相方として、『剣姫の頭脳』と称されるその実力は計り知れない。
整ったルックスとその性格故、今までも多くの子達を救い、慕われていることから、『天性の年下殺し』と揶揄されることも。
✐上村祐翔さん(アレン役)
アレン役の上村祐翔です!柔らかな雰囲気を纏うアレン役に選んでいただきとても嬉しいです。学生時代に家庭教師のアルバイトをしていたので、アレン役を務めることに不思議な縁を感じております。当時の経験がどこまで生きるかは未知数ですが、公女殿下を優しく導き、温かく支えるアレンの空気感を大切に、楽しく演じていきたいです。放送をお楽しみに!どうぞよろしくお願いします!
▼ティナ・ハワード
ハワード公爵家の次女。
四大公爵家に生まれながら、魔法を一切使うことができず『ハワードの忌み子』と蔑まれてきた。それでも王立学校入学を諦めきれず、アレンの教えを受けることに。 努力家で負けん気の強いところがある。
✐澤田姫さん(ティナ役)コメント
TVアニメ化情報解禁おめでとうございます!
ティナ・ハワード役を演じさせていただきます、澤田姫です。
ティナちゃんの一生懸命な姿や、コロコロと変化する可愛らしい姿も余すことなく大切に演じさせていただきます。素敵な作品に素敵な皆さまと携わらせていただくことができ、本当に幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします。
▼エリー・ウォーカー
ハワード公爵家を長きにわたり支える、ウォーカー家唯一の跡取り娘にして、ティナの専属メイド。
大好きなティナをそばで支えるため、ティナと一緒にアレンの教えを受けることを決意する。
天然かつドジっ子だが、実はティナより一つ年上。
✐守屋亨香さん(エリー役)コメント
このたびエリー・ウォーカーを演じさせていただくことになりました!原作を読んで、エリー役のオーディションを受けた時からしっかり者なのになんだか慌ただしくて表情がコロコロ変わる彼女がとっても可愛くて仕方ありませんでした…!これから始まるアフレコも本当に楽しみで心優しいエリーと一緒に私も成長していけたらと思います。大切に大切に演じますのでどうぞよろしくお願いいたします!
▼リディヤ・リンスター
『剣姫』の異名を持つ国内屈指の剣士にして、アレンとは王立学校入学試験以来の腐れ縁。リンスター公爵家の長女で、極致魔法『火焔鳥』を使いこなす。
かつては魔法をまるで使えなかったのだが、アレンの教えで頭角を現し、王立学校と大学校を首席で卒業。アレンの前でだけ甘えた顔をみせる。
✐長谷川育美さん(リディヤ役)コメント
『公女殿下の家庭教師』アニメ化おめでとうございます!リディヤ役として関わることができて嬉しいです!
リディヤは勝気な性格とデレた時の可愛さが魅力的な女の子です。とはいえアフレコはまだこれからなので、共演者の皆さんとの掛け合いなどを通してどんなリディヤになっていけるのか私自身もワクワクしています!ぜひ楽しみにしていてください!